みんまち村グランドオープン & ランプを楽しむおさんぽカフェ【2022年5月21日(土曜)】

2022年6月20日

【おさんぽカフェ】のFacebookイベントページ

Facebookのイベントページでは、随時最新情報を提供しております。

詳しくは、コチラ

【おさんぽカフェ】とは?

重要文化的景観に指定されている泉佐野市大木の農村景観の中で、「みんなのまちづくり隊」が主催する1日限定のカフェを、【おさんぽカフェ】と呼んでいます。☕

第1回目~第7回目と大変好評で、継続的に開催していただきたいというお声を多数いただいている中で、今回は私たちの拠点である明治時代初期・築150年の古民家「みんまち村」をリノベーンションし、ついに完成したので、グランドオープン記念ということで、開店させていただきます♪

【おさんぽカフェ】の日程・場所

日時・場所

2022年5月21日(土曜) 11時~20時30分頃

場所:シェア・ワークショップ「みんまち村」

住所:大阪府泉佐野市大木144番地

11:00~    オープニングセレモニー
11:00~16:00 大木HOTALスタンプラリー
        オーガニックなマーケット
19:00~20:00 大木HOTALランプツアー

※小雨決行します。荒天の場合は中止となります。

シェア・ワークショップ みんまち村とは?

■特別展開催

陶あかり 亀山厚子氏

水彩画 古谷俊雄氏

駐車場

  • 当日会場には駐車スペースは数台ありますが、満車の場合は少し離れた場所に移動して頂く場合があります、予めご了承ください。
  • 住所:泉佐野市大木144

JR阪和線・日根野駅からバスで犬鳴行き「上大木」バス停から約10分程でも来れます♪

ナチュラルカフェminma

私たちの拠点である築150年の古民家・シェア・ワークショップ「みんまち村」にて、みんなのまちづくり隊で結成した「ナチュラルカフェminma」を1日限定で開店いたします!💕

大木の景観に合うよう豆から選んだminmaブレンドコーヒー☕を召し上がることができます♪

当日連絡先

※スマホで電話番号をタップすると、電話をかけることができます。

【オーガニックなマーケット】出店者

💠泉州特産水なす漬け本舗 マコト商店
 (大木米カレー、水なす浅漬け)

💠小麦処 むく
 (京都で国産小麦にこだわったパン)

💠金木犀
 (主に米粉スイーツ)

💠ナチュラルカフェminma
 (フェアトレード珈琲やオーガニックドリンクetc.)

【大木HOTALスタンプラリー】

上大木地区で、4つのポイント

A. ランプの家
B. 大木消防団
C. 蓮華寺
D. みんまち村

各ポイントにあるスタンプ集めるとみんまち村にてガラガラ抽選に参加できます!

・日本遺産のまちを歩いてランプを見つけてスタンプを押してね
・町中の軒先に60個ものランプが実現。

ステキな大木ギフトをプレゼント!🎁

  • 景品は数に限りがございます。無くなり次第、終了とさせて頂きます。

【みんなのまちづくり隊】とは?

みんなのまちづくり隊の大木地区への想いは、この素晴らしい景観を少しでも多くの方々に知ってもらいたいこと。

単なる健康な町ではなく衣食住の本質を根本から考えた上で、この町に合うものでオーガニックタウン構想(OGI)を創造し実現したい。

その先駆けとして、健康・手づくり・文化・芸術・サスティナブル・体験をコンセプトに企画し、開催しています。また大木米の田植え・稲刈り体験などの活動も行っています。

現在のみんなのまちづくり隊のメンバーは、コチラです。

ご支援いただいている団体

●協力:
 上大木町会

●後援:(予定)
 泉佐野市
 泉佐野市観光協会
 泉佐野市教育委員会
 泉佐野商工会議所
 泉佐野青年団協議会
 empathetic group 庵符
 一般社団法人泉佐野シティプロモーション推進協議会

■おねがい

当日のボランティアスタッフが足りていません。できればどなたかお力をお貸し下さい。

チラシの画像・PDF