袋谷 幸宏(隊長 兼 建築部隊)

袋谷 幸宏(隊長 兼 建築部隊)

■血液型:A型

■在住:豊中市

■出身:泉佐野市

■性格

一見、温和でのんびりしたように見えますが、内心時間に追われイライラしていることが多いかもしれません。データ分析派。新しいもの好きで、世間の最先端を知りたいがために長生きしたい。人と違ったことを選ぶ傾向。エニアグラムタイプ4と5に相当。

■特技:思い当たらず・・・

■好きなもの・こと

ものづくり、庭いじり、建築視察、野球、カラオケ、温泉旅行、DIY、一人カフェ、写真、桃、酢豚、少し酸味のあるコーヒー、きりん

■普段のしていることや行動

毎朝、特製酵素スムージーを作って飲み、毎日、豊中と泉佐野を往復しています。

仕事は「むてんかスタイルふくろや」という工務店を経営し、無添加住宅という食べれるくらい安全な家づくりをしています。

味噌づくりに始まり、納豆や豆乳ヨーグルト、甘酒、無農薬野菜など、なんでも初めは自分で作らないと気が済まないようです。

モノを作っているときって、本質もわかるし、一番無心になれて、幸せを感じるんですよね。

■まちづくりへの想い

まちは器や箱でもあるけど、中身が無いと成り立ちません。その中身は健康で、美しく楽しく潤い、永く居続けたいと思えるものでないといけないし、独自の魅力と価値も上げていきたいと思います。

隠れた魅力があってもそれを引き出して、みんなに知ってもらうことも大切です。

マスメディアなどで作られた現像で浸るのではなく、実体験で本物を見つけて、体験することが大事だと思っています。

一人では何もできません。みんなで知恵と力を合わせて作り上げていきたいですね。

■関連リンク

むてんかスタイルふくろやのHP(Webサイト)
むてんかスタイルふくろやのFacebookページ
むてんかスタイルふくろやのツイッター
むてんかスタイルふくろやのインスタグラム

最後までお読みいただき、ありがとうございました。