みんまち村 ご利用規約

シェアワークショップみんまち村 ご利用規約

■利用時間 10:00~19:00(時間外はご相談下さい)
■利用料金 別途料金表をご覧ください。すべての料金に別途共益費が10%かかります。

■申込み方法

【1】みんまち村の予約カレンダーを見て、空いていることをご確認していただき、【ご予約・お問い合わせ】から予約フォームにてお申し込みをお願いします。問合せはお電話でも可。
【2】①名前(法人の場合は担当者名まで) ②メール ③電話番号 ④予定日( 年 月 日) ⑤予定使用時間( 時~ 時) ⑥使用スペース(欅の間・松の間、茶室九条の間、蔵ふとギャラリー・田んぼギャラリー、キッチンファーム、庭、みんまち村全体) ⑦使用目的 ⑧LINE公式アカウント登録の有無 ⑨その他お問い合わせ
【3】予約をいただたメールが当隊へ届いた時点で「仮予約」としてカレンダーに予約致します。
【4】当隊にて内容の確認をさせていただき、数日以内に予約の可否を返信メールにて届きます。
【5】予約可の場合
ご使用料金やキャンセルについてなどご確認頂いた後、指定の振込先へ事前に料金をお振込みお願いします。お振込みされた時点で予約確定となります。
尚、キャンセル料についてもご確認ください。
予約不可の場合
・満室の場合は「予約不可」となります。 規約に反する用途でのご利用の場合はご予約いただけません。
その他、利用内容・形態等によりご利用をお断りする場合があります。
【6】当日までにご入金が確認できない場合はご利用いただけません。尚、現地ではスタッフが常駐していない場合もありますので、現金ではお受けできない場合がございます。
【7】当日ご利用
【8】終了時は清掃、原状回復、設備機器OFF、消灯、戸締まりをお願いします。

■キャンセルについて
【1】予約確定後にキャンセルされる場合、当隊へお電話かメールでご連絡ください。
【2】キャンセル料の対象となるのは、「予約の取り消し」です。予約確定後の「部屋や日時の変更」は差額分をお願いします。尚、返金額対象となる場合は振込手数料はお客様負担となります。
【3】キャンセルされた場合、以下のキャンセル料が発生します。
 ①ご利用日の6日前まで…利用料金の0%
 ②ご利用日の5日前~2日前まで…利用料金の30%
 ③ご利用日の前日…利用料金の50%
 ④ご利用日の当日…利用料金の100%
 ⑤自然災害・パンデミックでの緊急事態宣言によるキャンセルの場合は利用料金の0%

 ※ただし返金時の振込手数料はお客様負担とします。

■貸出物品・設備等について
【1】設備機器等
①WiFiは無料。現地にてIDとパスワードをご確認後、ご使用下さい。※現在、茶室とギャラリーは電波が非常に届きにくくなっております。
②プロジェクターは無料。プロジェクターは旧型でアナログRGB入力端子となります。要予約。
③欅の間・松の間のみパソコン用大型モニターは設置していますが、現在セキュリティのため、備え付けのパソコンやスピーカーマイクは使用不可。モニターのみ使用可能で無料。地上波TVは映りません。
④館内は全室で防犯のため、監視カメラで録画しております。
⑤ピアノは無料ですが、小学生以下は使用不可。
⑥エアコンはキッチンファーム、欅の間、茶室九条の間 のみ使用可能。ウェルカムホールのエアコンは故障中。扇風機は1台。
⑦冬はガスファンヒーター1つ、電熱式ヒーター大1つ・小1つは無料。台数制限がありますので、要予約。

【2】屋外設備
①バーベキューコンロ持ち込みは無料(近隣への煙に対する事前許可が必要なため要予約)。薪は1束500円、炭は欠品中。その他食器や道具、食材はご持参下さい。
②ピザ窯は無料(近隣への煙に対する事前許可が必要なため要予約)。薪は1束500円。
③水道は無料。屋外コンセントはありません。
④屋外用いす、テーブルはありません。
⑤庭のみを予約の方でバーベキューをご使用される場合は、台所や冷蔵庫はご使用できません。事前に保冷庫などを持参していただき、外部の水道をご利用下さい。
⑥施設全体をレンタルされている方で、庭にて火気を使用する場合は予約無しでは火気使用できません。(近隣への煙に対する事前許可が必要なため)

【3】キッチン設備
①キッチンファームをご予約の方のみガスコンロ、ガスオーブン、お湯、冷蔵庫をご使用いただけます。
②ガスコンロ・ガスオーブンは業務用のため、使用上、特に注意が必要です。(温度センサー、タイマー等はございません)
③キッチンファームをご予約の方、食器や冷蔵庫の食材はカフェ運営のためのものですので、ご使用できません。食器は限定で使用できるよう現在検討中。

【4】その他物品・設備
①座布団は無料ですが、枚数がほとんどございません。机・座卓、いすは無料。移動した場合は元通りの位置へお願いします。(他の利用者が同時に使用する場合など、ご希望の数を貸し出しできないこともあります。)
②トイレは共通利用。汲取り式ですので、水洗トイレではありません。
③茶室九条の間をご予約の方、茶の炉は現在、使用確認中ですので、使用不可です。電気釜等をご持参下さい。

【5】駐車場
①駐車場は6台分、無料。ただし6台分すべて使用する場合は建物全体をレンタルされる場合に限ります。一部の部屋をご利用の場合は、同時利用される方すべてで6台分となりますので、譲り合ってご利用下さい。
②同じ駐車場内で現在月極で停めている車が右側2台ありますので、ご注意下さい。

【6】施設販売
①ウェルカムホールでは一部、物品を無人販売しております。ご購入されたい場合は、備え付けの物品購入欄へご記入いただき、集金箱へ料金を投函ください。スタッフが常駐している場合は、スタッフへお支払い下さい。

■注意事項
【1】下記の目的の場合は必ず、申込みの際にご相談下さい。
 ①大きな音が出る場合(近隣へ事前周知を行って頂く場合があります)
 ②10人以上の集客が見込まれる場合(7台以上の車が来られる場合)
 ③調理器具や電気製品を持ち込んで使用する場合
 ④建物内で飲食物を調理・販売される場合
【2】ご利用後は清掃・原状回復をお願いいたします。
【3】ご利用時間には、準備・後片付け等一切の時間を含みます。
【4】ゴミは原則お持ち帰りください。やむを得ず持ち帰ることができない場合に限り、30Lのゴミ袋一袋あたり税込500円にて処分を承ります。 その際のゴミは分別が必要です(可燃ゴミ/カン・ビン・ペットゴミ/プラゴミ)。
【5】ご利用時間は、10時~19時まで。それ以外の利用時間はご相談下さい。
【6】建物内に装飾や看板、POP等を貼り付ける場合、粘着の物は木や壁材が剥がれる場合がありますので、低粘着の物をご利用下さい。万一、内装を破損した場合は修繕実費をご請求する場合があります。
【7】レンタルスペースの都合上、別の部屋を別の方が同時に利用される場合がございます。多少の音漏れや部屋の通行等ご了承ください。万一、支障がある場合は、みんまち村全体をレンタルお願いします。尚、スタッフは許可無く通行致します。
【8】当施設の利用可能電力量は一般家庭程度です。電力量の多い機材の持ち込み・使用はお控え下さい。
【9】検温機器、殺菌アルコール等が必要な場合は持参して下さい。尚、感染症等で集団感染クラスターが発生した場合は、利用者を対象に調査に協力して頂く場合があります。
【10】駐車場は当建物以外に契約車両もございます。そちらのエリアには絶対に駐車しないで下さい。現地にて看板を掲示しています。
【11】車は当建物近くはとても道幅が狭く、大型車両は通行が困難な場合がございます。また、地元住民や車両とすれ違いにはくれぐれもご注意し、低速での運行や挨拶等を極力お願いします。みんまち村への曲がり角部分には、方向看板があります。

■禁止事項
【1】公の秩序および風紀を乱す行為
【2】周辺環境や他者に迷惑を及ぼす行為
【3】危険物(爆発性・発火性・悪臭のあるもの、著しい音響・振動を伴うもの)の持ち込み
【4】盲導犬・介助犬・聴導犬以外の生体の持ち込み
【5】お申し込み内容と異なる行為を行なうこと
【6】レンタルスペースでの喫煙
【7】建物・設備に損傷や損害を与える行為
【8】弊社の許諾なく利用の権利の全部又は一部を第三者へ転貸・譲渡すること
【9】建物内の表示している出入禁止や使用不可部分へは遵守すること
【10】その他不適切な行為

■利用の制限
下記に該当する場合は予約を受け付けず、また予約確定後および利用途中であってもご利用を中止することがあります。また、このために生じた損害の賠償はいたしません。
【1】宗教的な目的での利用の場合
【2】勧誘、違法販売、悪徳商法、その他法律に反する目的による利用の場合
【3】反社会的な団体などによる利用の場合
【4】お申し込み内容に虚偽があった場合、またはお申し込み内容と異なる利用を行った場合
【5】上記の「注意事項」及び「禁止行為」、または当隊の注意に従わない場合
【6】関係諸官庁から中止命令が出た場合
【7】運営上、支障があると認められた場合
【8】大規模災害やパンデミック等により、緊急事態宣言が発令された場合
【9】過去にご利用の中で、次回以降のご利用をお断りした場合
【10】当該施設として使用目的用途が該当する法令上の許認可以外の目的用途の場合
【11】地域の行事や祭礼等で利用に支障をきたす場合
【12】当隊スタッフが立会いが必要な場合で、当隊の事情で立会いが困難な場合

■免責及び損害賠償
【1】ご利用に伴う盗難・紛失・破損及び人的事故等につきましては、当隊では一切責任を負いかねます。
【2】建物・設備・内装・什器・家具・その他備品等に破損・汚損・紛失が生じた場合、修繕費を実費で請求いたします。ご利用直後に申し出されていないことが後日事象として確認された場合、調査させて頂きます。また、破損・汚損・紛失の状態が著しく、以後の営業に支障をきたす場合、原状復帰までの使用不可期間分の料金を利用者に賠償していただきます。
【3】利用者が本規約に違反したことによって当隊が損害を被った場合、利用者に賠償していただきます。
【4】災害や不測の事故、当隊の都合などのため、利用者側の責任によらず利用不可能となった場合、利用料を返済いたします。なお、この際利用者側で発生する損害については補償いたしません。